忍者ブログ
Admin§Write

少額起業

起業はお金がかかるというけど本当なの?実際に起業してみて確かめてみる。

HOME ≫ Entry no.3 「一言の重み」 ≫ [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一言の重み

 今起業に向けて奔走中なんだけど、そのなかでひとこと忘れられない言葉をパートナーにもらったので、お伝えしたい。

ちなみに私にはパートナーが一人いて、スリランカ人なんだ。

そのパートナーに

「何故今日しない?」

って言われた。


ことの発端は、ゆうちょ銀行に法人名義の口座を開設しに行った日。

まだ法人登記もしておらず、手続きも煩雑で必要書類を提出しないといけない。

ちょうど私は夜勤明けで眠気もピークに達していたこともあり、

「明日なら休みだし時間もあるから、明日にしよう」

って言った事。


明日にしようって私の言葉を聞いたギートが

「何故今日しない?」

って。


なにか目から鱗というか、青天の霹靂というか・・・


今から起業しようって人間がやるべきことを今しないで明日にしようなんて・・・

甘いとしか言いようがない。

そんなことで成功できるはずがない

そんな風に聞こえた。


今でも毎日その言葉を思い出して日々頑張っている。


一生を変える言葉になるだろう。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 目標 |PageTop| 決意 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【のぞむ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog